秀逸な葉っぱ作品

リニューアルだってことで大野市内の内田製麺さまからお祝いをいただいた。


その折に内田製麺の奥さんがつくったという、ススキの葉っぱの上にちょこんととまったバッタ。




これが同じ葉っぱで作られている。

しかも、かなりリアルに!!!


ちなみにこの内田製麺さんがつくるうどんやラーメンの麺がうますぎる!ってくらい、食感といい歯ごたえ、喉越し、ツヤに至るまで、「これほどうまい麺は食べたことがない!」と思わず口にしてしまうくらいにうまいのだ。


あまりに感動したので、7月28日から『内田製麺まつり』開催します。

第1段はきしめんをつかった【冷やしごまだれうどん】です。


近々、写真もアップします。

閲覧数:49回0件のコメント

最新記事

すべて表示

梅雨入りしたような、してないような曖昧なお天気が続きます。 それでも植物たちは日々成長し、実るわけです。 そして、今年も美しい麦秋の季節。 昨年の晩秋に植えられた六条大麦が美しく実ってくれました。 ちなみに福井県は六条大麦の日本一の産地です。

これまで当サイトからのご予約は当店独自サイトからのご予約でしたが、本日よりBooking.comとの連携となりました。 より快適なご予約ができるようになりました。 また、宿泊プランも随時充実させてまいります。 手始めとして平日連泊プランをつくりました。 とってもお得なプランです。 お仕事など長期滞在の方におすすめです。