星空ツアーへ行こう!

前回に引き続き星空の話題。 今日のお泊りのお客様と一緒に六呂師高原へとでかけてみた。 台風が近づく中、山の上はかなりの風なのだが、月が明るく星の観察にはちょっと不向きではあるけど、それはそれ。


しばらくシャッターを開放してみると、こんな感じ。 (山際の少し上にほかの星とは違う光跡があるでしょ?これは飛行機です) そして月明かりを利用しての記念撮影。

ちょっと人物がピンぼけになるのは、シャッタースピードが8秒だから。 動かないで撮影するのってなかなか大変なことなのでーす。

閲覧数:97回0件のコメント

最新記事

すべて表示

梅雨入りしたような、してないような曖昧なお天気が続きます。 それでも植物たちは日々成長し、実るわけです。 そして、今年も美しい麦秋の季節。 昨年の晩秋に植えられた六条大麦が美しく実ってくれました。 ちなみに福井県は六条大麦の日本一の産地です。

これまで当サイトからのご予約は当店独自サイトからのご予約でしたが、本日よりBooking.comとの連携となりました。 より快適なご予約ができるようになりました。 また、宿泊プランも随時充実させてまいります。 手始めとして平日連泊プランをつくりました。 とってもお得なプランです。 お仕事など長期滞在の方におすすめです。