明日からお盆期間突入

また今年も国民大移動の季節がやってきた。

故郷へ帰るもの、旅行で非日常を楽しむもの。人々は移動することが大好きなのだ。

それはいまに始まったことではなく、江戸時代にも旅に心を奪われてしまうものが数多くいたはずだ。一生に一度のお伊勢参りもその一つ。

さらに歴史を遡れば、我々ホモ・サピエンスの歴史は移動の歴史と言っても過言ではない。


東アフリカが起源とされている我々人類の祖先は大移動に次ぐ、大移動を繰り返して、寒冷地へと、高山へと、海へと移動してきたからこそ、いまや全世界にホモ・サピエンスが繁栄したのだ。なぜネアンデルタール人やジャワ原人でなく、ホモ・サピエンスが繁栄したかについては機会を改めるとして、人類は環境に適応しながら移動したわけである。


私のみならず、多くの方たちが旅好きなのは、もしかしたらそうすることで生き延びることができたことが遺伝子に組み込まれているのかもしれませんぞ。


さて、ゲストハウスナマケモノは現在8月12日、13日両日は満員となっております。


https://calendar.google.com/calendar/embed?src=cupq6k63at6hj6mv27jqhlu45s%40group.calendar.google.com&ctz=Asia%2FTokyo

閲覧数:38回0件のコメント

最新記事

すべて表示

梅雨入りしたような、してないような曖昧なお天気が続きます。 それでも植物たちは日々成長し、実るわけです。 そして、今年も美しい麦秋の季節。 昨年の晩秋に植えられた六条大麦が美しく実ってくれました。 ちなみに福井県は六条大麦の日本一の産地です。

これまで当サイトからのご予約は当店独自サイトからのご予約でしたが、本日よりBooking.comとの連携となりました。 より快適なご予約ができるようになりました。 また、宿泊プランも随時充実させてまいります。 手始めとして平日連泊プランをつくりました。 とってもお得なプランです。 お仕事など長期滞在の方におすすめです。