• 店主 19th Uramoemon Futami

もしもこんな名前の店があったら?

車を運転中に変なことを思いついた!!! (じつはこういうことはしょっちゅうあります。妄想癖というやつです) もしも、店の名前が【◯△&?*♪】だとしたら・・・これをなんと呼びますか? マルサンカクアンパサンドクエスチョンアスタリスクオンプ? ムニョミギャプリマケチョ もちろん意味なんかないです。 読み方もないです。 そうなんです! 私達には一人ひとり名前がついていますし、周囲のものにも名前がついていいますから、それらを認識できるわけです。 あなたが友達に新しくできたお店のことを教えてあげたいとしましょう。 「ねぇ、知ってる?最近できたお店なんだけど・・・【◯△&?*♪】えっとね、ホニョモニョモニョ、うーんとね、マルサンカクえっとアンド、クエスチョンマークとかけると音符のマーク。」


これを聞いた友達はきっと怪訝そうな顔をしますよね。 名前があるからこそ、相手に伝えることもできるし、そのイメージだってできるんですよ。 認識できない店って、ありえないんでしょうか? 無意味な記号の羅列が店名のカフェ。 すごく実験してみたくなります。

17回の閲覧

最新記事

すべて表示

新型コロナウィルスの情報と行動

1月に入って、新型コロナウィルスに関するニュースは日に日に大きく取り上げられるようになり、最近はニュース番組のみならずバラエティ番組でもこの問題が全てだと言わんばかりにマスコミは騒いでいる。 薬局をはじめとして、コンビニやスーパーからはマスクが店頭から消え、毎日少量ずつ入荷しても開店5分以内に売り切れる有様。 さらには昨日のニュースでトイレットペーパーが不足するというデマに踊らされた、かなり頭の悪